2010年11月21日

ライオンズ回顧企画に自分で答えるの巻。

つうわけで、今年も自分で答えます。
正直結構ネガだ…ごめんなさい。今の正直な気持です。

※敬称略
◆第1章◆※定番の質問です
1)今期活躍したと思うライオンズの投手は?(0名でも構いません)

シコースキー、藤田。
この二人がいなかったらと思うとぞっとします。
タイタイマンブログは、ライオンズファンの心のオアシスですな。

2)今期活躍したと思うライオンズの野手は?(0名でも構いません)

栗山、片岡、平尾。
栗山さんベストナインおめでとう。フル出場であの成績は立派です。
片岡さんの4年連続盗塁王はお見事のひとこと。
そして、平尾ちゃん、今年はいい一年だったんじゃないかなあ。勝負強さも見せたし。

3)今期この人が頑張れば、もっと楽に勝てたのに!と思う選手は?(投手・野手問わず0〜3名くらい)

中島、涌井、岸。
あえて主力中の主力を3人。中島さんと涌井さんは、もっとうんと高いものが求められてるので。
岸さんはケガなんでしょうがないんだけど…しょうがないんだけども、不在はやっぱり大きな痛手でした。

4)今期もっとも印象に残った勝利は?

やっぱり上本のサヨナラ逆転3ランがでた8/29イーグルス戦。シーズン終盤は毎日毎日辛かった。

5)今期もっとも印象に残った敗戦(もしくは引き分け試合)は?

何か、2位の割に、あの試合もこの試合も負けた、みたいな感じになってるんだけど、終盤の大失速がよっぽど堪えてるんだなあ私ってば。
で、あえて一つ上げるならやっぱり、結果的に優勝を逃した9/26ファイターズ戦。一時的に糸井が嫌いになりました(前日のホークス戦でダメダメ→当日サヨナラ打…)。

6)試合以外でライオンズに関して起きた出来事で印象的だったものを教えてください。

悲しいことは、敢えて書かない。ウワァァァン。・゚・(ノД`)・゚・。

大石と牧田が来てくれそうなこと。
もちろん他の選手の皆様の歓迎なのですが。
大石については、こんな感じこんな感じ
牧田は私の大好物なアンダースロー。早く生で見たい!


7)今期のライオンズMVPと優秀選手は?(トータルで3名くらいでお願いします)

MVP→シコースキー
優秀選手→栗山、藤田
次点→片岡
結局この項目、今年も作っちゃった。
シコースキーさんにおかれましては、ゆっくり休養されて、来季もまた活躍してくださることを期待いたしますです。

8)新星、と呼べた選手がいたら、名前を挙げてください。

新星というにはちょっと遅いかもだけど、平野の成長が嬉しい。
雄星・大石と連続大当たりで忘れられがちだけど、平野ってばハズレのハズレ1位なんだよね。そのときの最初が長谷部、次が服部。
それを思うと、平野が活躍するのはすっごい嬉しい。

9)ネタ質問(任意でお答えください)。
今年もやります!埼玉西武ライオンズイケメングランプリ!
貴方のいちおし、におしは?

というわけで、今年は遠慮なくいちおし平野で。
におしは…どうしようかな…大石はまだチームに入ってないし…
じゃあ、タイタイマン藤田ってことでひとつ。

◆第2章◆※ご意見をお聞かせください
10)マジック4からまさかのV逸。最大の要因は何だと思いますか?

采配の迷走…
ドシロウトだしあんまりいいたくないんだけど、さすがに今年は、ちょっとウンザリ…同情する面がないわけじゃないけど、それにしてもなあ。

11)来季こそ星を掴みたい!日本一になるために、このオフ、やらなければならないことは何だと思いますか?

いっぱいあるんだけど、もう遅いってこともあるしなあ…
潮崎さんはトライアウトの次点で「投手の補強は終わってる」なんて言ってるし。
いやいやいやいや、左腕は? 大石も牧田も前で使うって、中後ろどうすんの?
ぶっちゃけ、来年、スンゴイ不安です。

12)「ファンサービス」って、なんでしょう? あなたはどんな「サービス」をされたら嬉しいですか?

はっきりいってしまえば「勝つこと」に尽きるんですがね…。
小手先のサービスなら、私は要らないです。
だって、サービスうんぬん言っといて、ファンフェスの工夫のないプログラムは何よ?
少しはスワローズとか見習え。

◆第3章◆※来期に向けて
13)来期の活躍を期待している選手、この選手をプッシュしたい!と思う選手を教えてください。(何名でも)

大石達也。牧田和久。秋山翔吾。新人ばっか…
ええと、あと、中島裕之さんに置かれましては、何を言っても誰にも文句を言われないだけど成績を上げていただきたいです。松坂大輔がなんであんなにみんなに拍手されながら旅立てたかを、もっかいよく考えてほしい。生半可な結果じゃだめなんだよ。

◆第4章◆※他球団関連
14)ネタ質問
NPBイケメングランプリ!(ライオンズ以外)
あなたのいちおしは?

赤田将吾赤田将吾赤田将吾(涙)

15)イケメン決勝戦
9)のいちおしと14)で一騎打ち。勝者は?
赤田将吾赤田将吾赤田将吾(号泣)

※以下、選択制です。
aコース !ライオンズファンの方へ!
16)ライオンズ以外で今期頑張ったと思うチーム・選手を教えてください(各1)。

チーム→千葉ロッテマリーンズ。終盤の勢いは、まさにライオンズと対極。
選手→西岡剛。変わりましたよねえ…。

17)来期、脅威を感じるチーム、選手を教えてください(各1)

チーム→福岡ソフトバンクホークス
選手→…
ううう書きたくない。とりあえず決まったら書くことにする。決まってもやっぱり書きたくないんだよう(号泣

一応以下にテンプレ貼っておきます。
つか、去年の誤植直さないまんまUPしてたよ…とほほ。
今は修正してあります。すみませんでした。


続きを読む
posted by まるま at 15:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010回顧企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだいうんかい。

豊田の時は必死だった。
今思えば、出てくのが必然だったんだよ。ファンどうこういう話じゃなくて。
切なくて、どうしようもなかったけど、いられなかったんだもんな。

みずんときは、頭おかしくなりそうだった。
複雑すぎたし、最後の試合に行ってあげることすらできなくて…。
も一度、きっかけがほしいなあ、って。

将吾は…
ああ、どう言ったらいいんだろう。
判ってたけど受け入れられないっていうか。
池袋で、動けなくなって、途方に暮れたっけなあ…。


細川は…
ただ、やだ。とにかく、やだ。
こんなことになっちゃったのが、いやでしかたないの。
なんでこんな目にあってるのあたし?っていう。

全部判った上であえて、FAとかポスティングとか全部いらないよ、って思っちゃう…。
勝手なファン心理だけどね。

切ないなあ…
posted by まるま at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。