2010年10月03日

戦力外メモ

ベイスターズ
カープ
スワローズ
ジャイアンツ
タイガース
ドラゴンズ(現時点で公式に情報なし)

イーグルス ノリ
オリックス
ファイターズ 多田野 坪井
マリーンズ
ライオンズ
ホークス

この他に、任意引退な方々もいらっしゃいますが、まずは、意にそまない形で退団を余儀なくされた人たちをリストアップしてみました。

結構、驚いています。
個人的に、現役を続けて欲しい人。
ベイ大西。
カープは勇人と広池。
虎絶対に許せない金村。
スワ萩原とヤンキー山田。
ジャイ深田。

鷲小坂。鴎をおんだされた後の彼が不遇すぎて涙が出る。ノリは…、ちょっと、上手く言えん。
オリは名前上がってる人みんな。いや、正直大村って大嫌いだったけど、こんなやめ方する選手ではさすがにない。
公多田野。何か彼も色々辛かったんじゃないのかなと。坪井はなんだかんだいって仕事先見つけそうな気がするから。
鴎下敷領。ああ、アンダースローの灯火を、俊介と一緒に燃やしていて欲しかったのに。
鷹は…酷使された挙句潰れてしまったピッチャー全部…。

そして、ライオンズ。贔屓チームだからきっちり書くね。

谷中さん。正直、最後の方はぐだぐだだったけど、野球でもそれ以外でも(苦笑)貢献度が高いし、球団に残れるんじゃないかと思います。お疲れ様でした。
上原さん。変化球が面白そうだ、って理由でとったけど、結局それを上で試す機会はないまま。本人も消化不良じゃないのかな、って気もするから、トライアウトでるかもなって思います。頑張ってください。
田沢くん。北海道出身だしイケメンだし(←おい)頑張って欲しかったけど、どっちにいっても結果が残せず。プロとしては厳しかったのかも知れません。次のチャレンジがんばって。

工藤さんは…
あまりにもすごすぎる人だから、誰も、彼の肩を叩いてあげられないのかな、って…。
ぼろぼろになるまで、って、美学はわからなくもないんだけど、凄すぎる人だけに、今の彼を見てるのはちょっと辛い…。

そして、松坂健太。
彼のことを思うと、それだけでうっすら泣けてくる。
こんな終わり方をする子じゃなかったはずなのに。
ポテンシャルは、めっちゃ高い子です。
呼んでくれる球団が絶対にある、と私は信じてる。
どのチームだっていいです。
彼にもう一回、チャンスを与えてやって欲しい。健太はできる子なんだって。

引退な方々の話は、また別に。


posted by まるま at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。