2010年03月21日

始まったよ!【※ちょっとだけ追記】

えっと、すいてたので、NEW ERAショップに行ったんです。
なーんの予備知識もなかったんだけど、NEW ERAって高いのね。
ユニ買おうと思ってた分、使っちゃった。とほほ。

ま、んなこたあともかく、始まりましたよ、パ・リーグ。

【観戦1 1−0】西武ドーム
L 2−1 M(ライオンズ公式)
勝 涌井 1勝
負 成瀬 1敗

はっきりいっちゃうと、涌井さんより成瀬の方がずっと良かったわけです。3安打完投だもの。
しかし、悪いながらもこらえた涌井さんに、ナカジとブラウンが応えた、そんな試合でした。
シコースキーもいいピッチングでしたね。
シコースキーは抑え向きじゃない、という話を耳にするので、どうかなあと思ってましたが、まずは、仕事をしてくれました。

やっぱり、生で見る野球は楽しいです。
つい、入り込んでっちゃうもんね。途中ちょっと飲み疲れたけど(苦笑

球場はとにかくすごい人人人。
幸いなことに明日も指定券が手に入りまして(ありがとう☆)、ゆっくり球場へ向かうことができます。
さっき、大成次長(出世しとる!)のがんばりをNHKで特集してましたけど、お客さんがたくさん来るのはいいことだよね。
ほんとはもちっとのんびり見たかったりもするけど、それはライオンズの首を絞めることだからなあ。

******

一方、赤田さん。

今年からオリさんのメール速報も登録してるんですが…

1回、坂口のツーベースの後、
「赤田の打席で2塁ランナーの坂口が飛び出してしまい、キャッチャーが2塁へ送球してタッチアウト」

こ、これって…。
自分の方の試合が終わったので、twitterでオリタグつけて聞いてみたら、案の定、
「バント失敗でランナー飛び出し」というお答えが…
うああああ(頭抱える)
より詳しく教えてくださった方によると、
「バントのサインで来た球がボールぎみ(のストライク)ので引いたところ、坂口が飛び出してしまった」ということらしい。
坂口にまったく非がないわけではないみたいだけど…最初の打席でこれは、印象悪いだろうなあ。しかもそのあとみのさんだし…。
【追記:観戦されていたミスチルファン1974さんの感想。審判の問題もあったみたいです】
教えていただいた4名の方、ありがとうございました。

というわけで、今日の将吾は3−0。(オリックス公式)
試合自体は千尋ちゃんが完封勝利だからよかったんだろうけど、私にとっちゃそれじゃ意味がないのでした。
結果がほしいよ、すんごく。まだ1試合であせってもしょうがないだろうけど。明日はきっちり、仕事しようね。


posted by まるま at 00:04| Comment(1) | TrackBack(3) | vs.マリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。