2009年10月18日

強いなあイーグルス

まずは、こちら。
涌井投手・銀仁朗選手「2009プロ野球最優秀バッテリー賞」受賞!
おめでと。涌井さんは今年ほんとに頑張ったしね。
もっとも、銀はまだレギュラーとは言い難いキャッチャーなので、精進してね。
そして、私はあくまで細川びいきですw

さて。パのクライマックスシリーズ第1ステージは実にあっさりとパが取りました。
イーグルス、勢いがありますねえ。
付き合ってテレビ見てたうちの父が、「ソフトバンクの元気のなさだけが目立った」と言っておりました。
どうしてホークスはこうもポストシーズンに弱いんでしょうね。
もっとも、2位のうちが3位のホークスにあっさり飲まれた年もありましたけど。斉藤和己がファイターズにやられて崩れ落ちたのはあの年でしたっけね。
あのコワモテさん、今何してんだろ。

話がそれました。
ファイターズは、ダルが出られないそうです。(本人ブログ)
厳しいなあと思いますけど、アドバンテージもあるし、上に書いてるように私はライオンズがいない場合はファイターズびいきですから。

セの試合も見ましたよ。
ドラゴンズ・チェンがほぼ完璧なピッチングをしていたのに、失投を見逃さなかったデントナは素晴らしかった。
出来るなら、福地さんのいいとこも見たかったけど。
なんとなくスワローズびいきなのは、福地さんがいるからかなあ。

ライオンズ関係のニュースももちっと拾っとこうかな。

ナベQ監督 キャンプ中に全選手と個人面談
どうもね、去年に比べて意思疎通があんまり出来てなかった感じがしなくもないんだよね。
徹底的に色々話すといいと思う。
あとね、西口さんの最後の登板に関しては、頭下げた方がいいと思う。

西武 禅でメンタル強化だ(以上スポニチ)
>>星野、大沼、小野寺らを中心にまずは心を鍛え直す。
ええもう、ホントに、是非。


西武が雄星獲得へ東北人成功例をアピール(日刊スポーツ)
まあ、確かに菊池雄星は欲しいピッチャーですよ。
高卒ピッチャーとして、松坂大輔や涌井秀章のように輝けるピッチャーですよ。しかも左腕だし。
ただ…その。
スター選手よりも地道に頑張ってる選手の方が好みなあたしとしては、こういう子が入ってきて、地道に頑張ってる子がかすんじゃうとちょっと寂しいんだよなあ。
まあ、ワーキャー系でないのはいいけど。
いや、私イケメン好きではあるけど、最近球場の声が黄色いのはちょっとなんだかなあ、みたいなのんがあるんで。
岸きゅんとかナカジとか、早く結婚しないかなあ(毒)
ヤスは性格的に多分結婚遅そうだけど(さらに毒)

また話それた。
まあ、いい選手が来てくれること自体は、うれしいですよそりゃ。

どうでもいい話。
さっき、秋季練習見に行ったお知り合いの方からメールが来たんですが、なんでも、クリ、今、金髪なんだって?
そ、それは見たいような見たくないような…熱血栗山先生に何があったんだろう。

blogram投票ボタン


posted by まるま at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。