2009年07月11日

モチベーション

今週、野手の入れ替えが複数ありました。
チャラ尾さんと健太は体調不良だそうで、さすが、ライオンズの2大スペ…いや、何でもないです。
二人とも元気になればすぐにチャンスはあるでしょう。

替わったのは、下げられたのが上2人と三浦貴。
上がったのが、清水・水田・後藤。
ごっちゃんと水田くんは、即結果だしましね。
水田くんは下で絶好調だったから、今度こそまともに使ってよ、って願ってて。そしたらスタメンできっちり仕事。嬉しい。
あれなら、平尾ちゃんが元気になっても残れそうだね。

ごっちゃんはあたしが見た下の試合(※将吾仲間さんにメールして、すっかり更新した気になってそのままだ…)では当たってなかったから、あれ?って思ったけど、たまたまだったみたい。やっぱり地力あるんだなあ。

清水さんは、下では格の違いを見せてたので、昇格するならまず彼からだろうと思ってました。

右投手でちゃきが、左投手で友亮がそこそこ結果をだしてるし。

安定、してきてますなあ。


将吾さんはといえば、ひとことでいうと、普通、です。
一頃のような、何をやっても上手くいかない時期は脱したし、上でも仕事ができないなんてことはないでしょう。
でも、今、安定してる一軍に食い込むためには、普通じゃだめなのよ。

例えば、水田くん。
今年はほんとに好調で、下にいるのはおかしい、って思ってた。
けど、現実的には、平尾ちゃんの体調不良がなければ、チャンスはこなかったかも知れない。

一度手放してしまったものを取り戻すことの、難しさ。

声がかからないことに対する焦りがないはずがない、と思います。
長くなってしまったファーム生活、トレード騒動、若手の台頭。
自分の居場所はチームにはもうないんじゃないか…

そういや、この前の第二には、編成担当氏もいましたし。


更新、日曜で止まってるなあ、ってとこから、発想がこんな風に展開していきました。
プロって、厳しい。
色んなことを、日々考えます。
ケガでいなかった今までとは違う。
自分はやっぱりライオンズが好きだから、ライオンズの赤田将吾を応援したい。
でも、今のままじゃ埒があかない。

どうにか、なんないもんかなあ。

すみません、試合の話さっぱり更新せずにこんなんばっかりで。
来週中には少し整理したいと思います。


posted by まるま at 06:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。