2009年06月07日

暑くて(6/8追記、6/7の生赤田将吾)

もうだめ。
将吾さんの結果だけ。
1番センター。

SBSF(F?)BFFライト前
SBSBB1ゴ
1球目2ゴ
BBFBB
BFBBB
多分3打席目まで左で四球二つが右。
試合は八木と加藤が崩れて大勝。
水田くんが1イニング2HRでMVPでした。

**************6/8追記

L 14-7 S
勝 長田
負 八木

赤田将吾は上記のとおりですが、ピッチャーは3打席目まで高市、4-八木、5-加藤でした。打率も1割台に乗りましたね☆
八木も加藤もまともな球投げてくれないんで、右の調子はチェックしようがなく。
1打席目に括弧があるのは、ちょっとそこのカウントに自信がないのです。すみません。

ファームでこんな大勝を見られたのはびっくり。
八木悪すぎ。
私梅田くん見ると多分初めてなんだけど、それでホームラン出ちゃうんだからなあ。
ま、球場激せま、という事情もあるけど。

友達と一緒に見てたら酔っ払っちゃって、野球教室のときMVP(地方開催のせいか、ファームの試合なんだけど賞がついてたのよね)の水田くんが紹介されたときに意味もなく笑ってたら、がっつり振り向かれた。やばい。相変わらず視線が怖い…いや、悪い人じゃないのは重々承知ですが、いろんなことを見透かされそうな目をしてるのよね。

**********

最後に苦言。

「選手がタバコ吸っててさあ。吸うとは言わないけど、子供らが見てるんだから、見えないところで吸ってほしいよなあ」

おそらく、地元の方と思われるお客さんの、こんな発言が耳に入ってきました。
野球選手、案外多いですよね、喫煙者。こんな時代なのに。
まあ、そもそも彼らってどっちかっていうと、ヤンキー濃度高いですけどねえ…。

私も、選手の喫煙にはあまりいい印象を抱けないです。
当然のことですが、選手は体を使う商売なので。
そういや、週ベの豊田泰光氏のコラムにも、ライオンズの喫煙率の高さに驚くような記述がありましたね。
上記の話の中に特定の選手の名前は出てこなかったようですが、意外な選手の名前もちょいちょい耳にします。自分で見たわけじゃないんで、ここには書かないけど。
そういう話を耳にしたあとに、インタビューで自己管理の話をしてるのを聞いても、気分的には「なんだかなあ」。
まして、ファームの選手。結果が出てないわけですから、体の管理にはなおいっそう気を使ってほしい。
改めて、そんなことを思ったりしました。

************

ランキングサイトにエントリーしてみております。
気が向いたらでいいので、クリックしてやってください。
blogram投票ボタン


posted by まるま at 21:37| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。