2009年04月20日

たいしたことは書けません

まず、最初にずっと気になってる件についておわび。
トラックバックまったくお返しできてません。ごめんなさい。
まず、ライブドアに一切tbできないところから始まって、おんなじブログでもできたりできなかったり、何か不安定なんです。
皆さんに同じ対応ができないのに、できるとこだけ返すのもなんだか、なので…どうぞご理解ください。
トラックバックしていただいたブログに関しては、あからさまなスパム以外は、拝見させていただいています。

*******

前の日記の時間を見てもらうと判ると思うんですけど、今日はやたら早く目が覚めましてねえ。
いつもは7時半に起きて、「めざましテレビ」の最後の方だけみるんですけど、今日は結構最初から見てたのです。
そしたら、なんか、おかわりさんインタビュー。
あ、そういえば公式で告知見たような気が。

6時代では「パワーの源は体重を落とさないこと」だそうですが、
体重を落とさないためには?って聞かれて、
「食べるときは食べるし食べたくないときは食べないし」ってそれ答えになってないし(爆笑)
奥さんのおにぎりの話もしてましたね。
7時代では、監督のインタも流してて
「仙台でご飯食べに行ったら会ったので、『去年はたまにホームラン打ってくれればいいっていったけど、今年は、たまにじゃなくてちょくちょく打ってほしい』と話した」ってことで、それをおかわりさんに確認したら、鸚鵡返しのように同じ答えが返ってきて笑っちゃった。
いや、普通「こういう話ききましたけど」つったら、確かに言われたけど自分はこう思った、的な答えを返さないか?
やっぱうちの子らは、ネタ提供完璧だよw
監督によると典型的な「褒めて伸びる子」だってのは、ファンには周知の事実だよね。本にも書いてあったし。

くまちゃんさんちでさらっとコメントしたら、くまちゃんさんも、コメントされてるおかわりさんファンの方も見てらっしゃらないようなんで、覚えてる範囲で書いてみました。

*******

小野寺リッキーさんが、精一杯強がってるのが、むしろ切ないのは俺だけか?
「精神的な弱さ」を指摘されるのを殊更に嫌うんだよね、彼は。
判るけどさ。でも、結果としてそういう風に見えてるのも彼の責任だからね。
監督の言葉を胸にちゃんと刻んで、口先だけじゃない強さを身につけないと。
尊敬してる豊田は、変な言い方だけど、ドMっぷりを遺憾なく発揮して強いピッチャーになったんだぜ。
つまり、吐きそうなほどの苦しみを、喜びに変える力を身につけたんだよ。
劇場で有名だったコバマサは、噂によると、社会人時代にクレーム対応で精神力を身につけたらしいよ。
「点さえ取られなければ何人塁に出してもいい」っていう哲学は、リッキーさんにもヌマにも学んでほしいよね。
あ、もしかしたら、ヌマは学んでるかもしれないな。

*******

ヌマといえば、最近気になる、やたら熱い大沼ファンさんがいるのです。
外野で、だみ声で(失礼ですねすみません)、ヌマが投げてる間中ずっと「オーヌマー!オーヌマー!」って叫び続けてるの。
彼がいれば、ヌマは大丈夫なんかないかな、と最近本気で思ってる。
昨日の最後とかはそうとうやばかったのにナカジのすんばらしいポジショニングで無失点。あれももしかしたら彼の神通力だったりして。

*******

さ、明日は、岸きゅんがノーノーで勝つよ!
posted by まるま at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 埼玉西武ライオンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【観戦8 3-5】…

試合前、大塚光二氏の話を半分くらい聞いてたんですよ。
そしたら、「グラマン、通訳の人に聞いたらたいしたことないって言うから10日くらいで戻ってくるんじゃないか」だそうで。
普段解説であんまりライオンズのこと褒めない人が、結構べた褒めしてた、つまりサービストークだったので、どこらへんまで信じていいかわからんけど。

あんまり色々言いたくないけど、言っちゃうよねえ。

L 6-8 F(球団公式)
勝 宮西 1勝 S 武田久 4S
負 小野寺 1勝1敗
・赤田将吾は9回代打で出場、センターフライ。

武田久にセーブ稼がせるための3連戦だったのかねえ…。

そもそも、小野寺リッキーさんは、オープン戦不調だったから下に行ったはずだよねえ。
んで、たいした回数も投げないまま上がってきて、何試合か投げてそんなによかったわけでもないのに、グラマンいないからって後ろっていうのは…
小野寺クローザーって話が出たときに、
「調子は上がってきてるから腕を振って投げれば大丈夫」
とかいう監督談話をどっかで読んだけど、これ、誰もが不安になるでしょう。
ほとんど自分に言い聞かせてるようにしか思えないよ。
そもそも、それができてればあの不振はないよねえ。そもそもメンタル面に不安がある人なんだし。
将吾は、いいチームメイトだなあ。
ずっと書いてますけど、小野寺ってほんと、憎めない気のいい兄ちゃんで、応援してるんですが、好きだからこそ、現状が歯痒くてたまんないのよ。

同じく、なかなか結果が出せなくて、精神力が不安視されてた大沼がこのところ一皮向けた感じがあるので、気持の持ちようを学んだらいいんじゃないかと思います。

楽しいこともいっぱいあった試合のはずなんだけど、
あまりにも絵に書いたような結果に肩が落ちちゃったよ。
次は岸きゅんの順番。
ああ、岸きゅんとリッキーさんて組合せは…
やめやめ。悪いことばっか考えてもしょうがない。
話題変えよう。

CA390240.JPG

これ、格好いいなあ、ってずっと思ってて、やっと写真に撮ってきた。
細川ずんどこさんの若頭っぷりがすばらしい。
正直、映像に懲りすぎててスタメン発表前の間が長すぎる気もするんだけど、格好いいからいいかあ。
あの映像の、頬杖ついてる平野くんの横顔が美しすぎちゃって。
あれでピッチングも美しかったら完璧なのに…って話がループしそうなので今日はこの辺で。
posted by まるま at 05:58| Comment(0) | TrackBack(0) | vs.ファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。