2009年01月20日

【完全制覇】We believe in Lions!【回顧企画2008】結果発表その1

お待たせいたしました! 待ってないとか言わないでね!
回顧企画結果発表その1です。ばんばん発表しちゃいますよ。
数字だけじゃわかんない部分もあると思うので、追記部分に参加者の皆様をご紹介しております。ご一読を。
では、発表!

1)今期活躍したと思うライオンズの投手は?(0〜5名くらい)
8位 谷中 1票
ちょ、俺だけ? 谷間をめっちゃ埋めてくれたと思うんだけど。
7位 涌井 3票
ポストシーズンがよかったんだよね。
6位 星野 8票
他球団ファンの方からの票を伸ばしました。こんな優秀な左の中継ぎは、そういないよ。
4位 石井一、大沼 各9票
一久氏は、先発ローテーションをきちんと守ってくれましたし、ヌマは、苦しい中継ぎ事情をちゃんと守ってくれた。二人とも地味だけど功績は大きいと思いますよ。
3位 帆足 19票
過去2年苦しみに苦しんだ末、見事復活を果たした左腕エース。
シーズンでの帆足タソの頑張りが、ライオンズを首位に導いたんじゃないかなあ、と。
2位 グラマン 23票
絶対的守護神という言葉が、もうすぐ目の前にある感じ。誰もが信頼するリリーフになりおおせましたねえ。
そして。
1位 岸 27票
なんと、満票でした。びっくりくりくり。
たしかに、後半戦からポストシーズンにかけての岸くんは、神でしたねえ。でも、ライオンズファンのみなさんは、岸くんが前半戦を苦手にしてるのを、忘れないでね。

2)今期活躍したと思うライオンズの野手は?(0〜5名くらい)
10位 佐藤友、江藤、野田、ブラゼル、ボカチカ 各1票
適材適所の仕事をしましたよね、という票でした。
8位 平尾、石井義 各4票
渋めな2人。要所要所で働いてます。
6位 後藤、G.G. 各5票
前半と後半、って感じの2人。

で、以下、わかりますよね。ベストナイン様

5位 細川 12票
4位 中村 18票
3位 栗山 21票
2位 中島 22票
1位 片岡 24票


おおっと。中島よりも片岡の方が上なんだ。びっくりくりくり。
ただまあ、この後の選択肢の関係で、あえてここで中島を上げない、ってのもあったんで、順当な線かもしれません。

なにせ今年のライオンズは、打線のチームでした。
5人、と、指定したら、選べないからとりあえずベストナインの5人を、って方も多かったです。

ってな感じで、さわりを紹介してみました。明日以降もお楽しみに。




続きを読む


posted by まるま at 00:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。