2008年12月28日

【2008回顧企画回答シリーズ】マリーンズ編

ちょ、それは反則だってば。しろたんて!
そのかわいこちゃんポーズは何なんだ唐川!!(マリーンズ公式)

というわけで(?!)回顧企画シリーズ、マリーンズ編です。
「千葉ロッテマリーンズ2008〜初恋はモツ煮の味がした〜」(やまだ書点の万葉パリーグ/やまだ書点さん)

0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?
埼玉西武ライオンズです。

1.今シーズン、印象深かった試合(勝ち負け、試合数問わず)

はなはだ僭越ではありますが、4/10 L 15-5 M(西武ドーム)を。
・私の誕生日。
・サラリーマンナイト初日。
・みんなのたにちゅん3連続被弾
・「あと10点!あと10点!」

…失礼いたしました。


2.よく頑張った!と思う投手3名まで
清水・唐川・渡辺俊介。
清水→つらい出来事もあった中、エースとしての仕事をしたんじゃないかと思います。
唐川→春にイースタンの試合で見て、これは一軍近いかも、って思ってたら案の定の活躍。すばらしい。
渡辺→復活、って言ってもいいよね。私、彼のことはかなり好きなのですよ(←関係ないけど)


3.よく頑張った!と思う野手3名まで
橋本・西岡・大松
橋本→ここ数年影が薄かったけど、今年は里崎の離脱もあって、ずいぶん仕事をしていた印象。
西岡→安定して結果を残してますね。私生活以外では
大松→今年ブレイクした大砲。結構脅威です。


4.もうちょっと頑張れよ…と思う選手3名まで
福浦・ズレータ・小林宏之
福浦はなんか、どこ行っちゃったんだろう、っていう。
ズレータは結局マリーンズでは殆ど何にもできなかったね。
コバヒロさんは、何か変な癖がついちゃってるのか…もったいない試合がいくつか。


5.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで
下敷領・神戸・木村
アンダースローの下敷領は、上で見たいなあ。
神戸がスラッガーとして成長するとかなり面白い。
あと木村は…ただただ、大成してほしいと願うばかりです。


6.今年、マリーンズに起きたもっとも印象的な出来事・名言・珍言・事件は?
・グラブ投げ
・首投げ
・監督投げ(球団が)
あああごめんなさい。


7.2008年マリーンズのMVPは?
やっぱり、今年は清水直行さんに差し上げたい。

8.千葉ロッテマリーンズの応援歌で、一番好きなものは?
(個人テーマのみならず、チャンス・出塁テーマ、過去のテーマなども含みます)
歌いたいのは福浦なんだけど…。
やっぱりここは「俺たちの誇り」にしておきます。


9.(他球団ファンでご参加の方へ)あなたにとって、千葉ロッテマリーンズとはどういう印象のチームですか?
ちょっと前までは全体的に好印象だったんですけど…
ここ1・2年、一部ファンが突っ走りすぎてる印象があったりします。
自分の知り合いのマリーンズファンの方は、いい方ばかりなんですけど。
って、これれはチームに対する印象じゃないですね。
今は、バレンタインの影響か、良くも悪くもアメリカンな感じがします…って、上手く伝わんないな、これじゃ。


10.マリーンズ以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1
今年は、埼玉西武ライオンズ、と言わせていただいております。
選手は、21勝投手、岩隈(E)


その他今年のマリーンズに一言などお書き添えいただけるとなお嬉しいです。
もうちょっとでCS圏内、最後は悪くない戦いぶりだったんですが、
シーズン終了後不協和音が聞こえてきて、ちょっとつらいところですね(って人様のことは言えないんですけど…)。
モチベーションを保つのは大変だと思いますけど、雑音に惑わされることなく、いい試合をやりましょう、お互い。


以下テンプレ。

続きを読む


posted by まるま at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。