2008年12月26日

仕事納め

まあ、まるまさんは明日も仕事だけどね☆

埼玉西武ライオンズも、仕事納めです。
いろいろ発表になりました。

スローガンは「No Limit!2009」
ホームは来年から三塁側(以上、球団公式)
あと、キャンプの日程も。
それから、みっちゃんの去就は年明けになるみたいです。(以上、スポニチ)

だだっと拾ってみました。
まあ、別にスローガンを毎年変える必要はないよね、確かに。今年よかったわけだし。
ホームの件は以前から話が出ていたので、驚きはなし。
シーズン終盤から、「来年はあそこらへんで見るのかなあ」と反対側のスタンドを眺めたりしてました。
慣れ親しんだ「A9」ブロックを離れるのは、少し寂しいですけど。

キャンプはね、私はどう転んでも南郷なんて行けないし、がんばってきてねーっていうだけ。
壮行会は行きたいと思ってますけど。
けど、去年であの人の多さだし、下手すると事前申込制とかになりそうだね。
昔、なかったっけ?大輔が2年目かなんかで。
ファームの1次キャンプは、覗きにいくかも。面子にもよる。

みっちゃんは…やっぱりショックだったかなあ。
うまく切り替えてくれるといいんだけど。
今年はちょっと、タイミングが悪すぎるんだよね。
一概に、みっちゃん本人の問題だけではないと思いますよ。

はっきりしてない話もあるね。
噂ばかりが先行する新ユニフォーム問題。
途中までは、仕事納めのタイミングで発表かなあと思ってましたけど。
「カラー変更」って記事が出て、それに対するファンの側からの拒絶反応が激しいから(一部で署名運動に近いことも起こってますし)、
プランを変えざるを得なかったのかも知れない。
遅くてもキャンプ前には何とかしなきゃいけないはずだけど。
まあ、いい形になってくれるといいなあ、って思ってますが。

ところで、そんな日の帰り道。
ライオンズが仕事納めなら、親会社の西武鉄道も仕事納め、のはずですよね。
所沢駅東口を後藤オーナーが歩いてましたよ。
驚いたことに、一人で。
思わずまじまじと見てしまった…。仕事納めの帰りでしょうか。
鉄道会社のトップだから、電車で帰るんでしょうか。
まあ、リムジンで通勤されるよりは、好感は持てるなあ、と、思いました。

さあ、私はもう一日、頑張っていこう。


posted by まるま at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。