2008年12月14日

【2008回顧企画回答シリーズ】ファイターズ編

なんかねえ…今年は、前半はバタバタしててちゃんと見られた試合自体が(現地・メディアともに)少ないし、後半はもう自分のとこで手一杯(大汗
なので、各球団回顧企画には、いつもにも増してとんちんかんな答えしか出せないかも知れません。すみません。

と言い訳をしておいて(汗
毎度おなじみ
【2008年ファイターズ回顧企画】プレイバック・ファイターズ2008(にわか日ハムファンのブログ/ルパート・ジョーンズさん)にお答えしてみたいと思います。

0.(ファイターズファン以外の方のみお答えください)一番好きなチームはどこですか?
埼玉西武ライオンズです。

1.今年活躍したと思うファイターズの投手をお答えください。(3名まで)
ダルビッシュ…いわずもがなすぎる。
で、他も考えてみたんですけど、今ひとつぴんとこない。
多分ダルの印象が強すぎるんだと思います。
でも、まあ、ここは数字で、スウィーニー をあげとく。
あと、建山も、よかったような、気がする。


2.今年活躍したと思うファイターズの野手をお答えください。(3名まで)
今年一番ヤだったのは、田中賢介でした。打席回ってくんのもやだったし、セカンド方面にボールが飛ぶのもやだった。いいセカンドですよね。
あとは、当たり前に、稲葉。安定感がありますよね。
あと、スレッジかな。


3.今年イマイチだったと思うファイターズの選手をお答えください。(3名まで)
森本がスランプにはまってた。
武田久が勤続疲労にはまってた。
金子誠がどつぼにはまってた…。いや、それでもあの人やっぱり怖いんだけど。


4.来年が楽しみなファイターズの選手をお答えください。(3名まで)
紺田。地味にポジション取りそうな気配が。
。讀賣でくすっぶってたのを払拭できるか。
須永。そろそろ芽が出ないとしゃれにならないのでは…。


5.今年最も印象に残ったファイターズの試合をお答えください。。(3試合まで)
3/27 vs.L 1x-0
ダルビッシュ涌井のこれ以上ない投手戦。しびれました。


9/26 vs.L 2-0
見守っていただきありがとうございました。
あの時期に限って言えば、そちらの方が上手でした。


6.今年最も印象に残ったファイターズの出来事・事件をお答えください。(3つまで)
マイケル・工藤←→二岡・林トレード。どうなんだこれ、と思ったので。あと工藤くんちょっと好きだったのでセに行っちゃって寂しい。
武田勝先発試合の前に骨折。でもスウィーニーが勝ったんだっけ?
あと、関東限定応援?の「チキチキバンバン」。楽しそう、やってみたいの声多数。


7.ファイターズ流行語大賞候補を挙げてください。(3つまで)
パスするのも何なんで色々考えたんですけど、思いついたのは
「うるさい完投しろ」
だけだった…そもそも本人らと何も関係ないし(汗


8.ファイターズ以外で、今年表彰したいチーム・選手を挙げてください。(それぞれ1チーム・1人)
今年くらいは、埼玉西武ライオンズ、と言わせてください。
選手は、21勝投手、岩隈(E)を。


9.ファイターズ戦以外で、今シーズンのベストゲームを1試合だけ挙げてください。(1試合のみ)
日本シリーズ第6戦。岸の熱闘に涙。

10.最後に、2009年に向けてファイターズに一言。
戦力流出に苦しみつつも、そつのない試合をしている印象のあるファイターズですが、
割と勝たせてもらってるので、来年もよろしくお願いします。いや、何か、いつひっくり返ってもおかしくないような気がするので。


以下、テンプレ。

続きを読む


posted by まるま at 18:43| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。