2008年10月24日

ライオンズブルーの話とかいろいろ

ニッカンの紙面に「ライオンズがユニフォームを紺に」って記事が載ってたらしいんですが、web上では探せません。
mixiでえらい勢いでトピックが伸びてます。
で、そこで見つけたアンケートを、お知らせ欄に貼ってみました。
興味のある方は、1票を。

私個人は、2004年からのファンですので、愛着のある今のホームユニ、変わってほしくないって思ってますけどね。

***

ライオンズ、パリーグ完全制覇の話題をかき消してくれた、じこちゅーなおっさんについてくどく語ってやろうかと思ってたんですけど、
ブログめぐりしてるときに、判りやすい文章で私の言いたいことをほぼ書いてくださってるエントリを読ませていただいたので、リンク貼ってみます。

「星野さん、Pacific Leagueでも野球やっとるのご存知?」(So What?!)

ライオンズの優勝を一面から追いやったことにも腹が立ったけど、それ以上に、自分たちは被害者だと言わんばかりの言い草が卑怯極まりないんですよ。
家族を苦境に追いやったのは、あんたの中途半端な野心のせいじゃんよ。人様に責任転嫁すんなよ。
もちろん、家族に罪はない。でも、それをあんたが盾にしてものを言うのはおかしいだろう。

***

それから。
ええと、なんか触れないとフェアじゃないような気がするんで…。
西武・片岡選手が交通事故=自転車と衝突、女性重傷−東京
交通事故の西武片岡、「大変申し訳ない」=日本シリーズは出場の方向(以上時事通信)

自転車が無灯火、ということであれば相手にも非はあるので、それなりの方向で示談は進んでいくと思いますが…後遺症が残ったりするケガでないようなことを、祈るのみです。
こういう事故を起こしたときって、免許の点数ってどうなるんでしたっけね?
みんなブラさんたちみたいに、電車で通勤すればいいのに…って思うけど、西武球場前に向かう電車じゃ、面われまくりだもんなあ。
車って、ひとつ間違えば本当に怖い。ヤスだけじゃなく、自覚をもって、気をつけてほしいです。


posted by まるま at 23:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【CS2nd(観戦5) 3-2(4-2)】パシフィック・リーグ完全制覇

CA390074.JPG

私達の方に歩いてきた選手を撮りましたが…誰が誰だかよう判らん。
肉眼では見えてるんだけどなあ。

幸せに浸っていたかったんですが、美酒に酔いすぎて、ながーーーい時間二日酔いに苦しめられるハメに。
朝起きたときは大したことないと思ったんだけど、午後2時頃にひどくなって、きちゃない話だけど、頭痛・嘔吐・下痢の二日酔スリーコンボ…。
仕事が暇だったこともあり、早退してきてしまいました。
帰ってきてからも寝たり起きたりで、すっかり抜けたのは、セのCS2nd2戦目が終わった頃でした。
試合見るのには早退しなかったのに…本末転倒っつうか、なんつうか。

さ、そんなことはどうでもいいですね。

L 9-0 F
勝 涌井
負 グリン

シリーズMVP・涌井秀章(以上球団公式)

球場に着いたのは、いつもどおり19時くらい。
細川と将吾が簡単にアウトになった後(汗)、
ヤスレフト前、クリ四球、ナカジヒットで満塁の場面。
前日もそうでしたが、着いていきなりイケイケ。息切れるっつの(^^;;
2死から7人いったもんなあ。まさに野球は2アウトから。
まあ、グリンがもうメロメロでしたけどね。

そのあとは、1本タイムリーが出たものの、藤井が好投して試合は落ち着きました。
つか…ワクが、もう、はんぱねえの。
ゴロゴロゴロゴロ、たまにセンターフライ、そして三振。
途中からだんだん緊張して震えてきたよもう。
友達と2人で見てたんだけど、「完全だよね」って口に出したらやばいような気がして、いえなかったよ。

7回、田中賢介のセンターフライが、多分この日初めてのまともなあたり。
これを、将吾さんが、本来の将吾さんらしい、広い守備範囲のナイスキャッチ。んもう、大拍手。
が、結局この回、稲葉に打たれて完全試合は終了。
でも、正直、ほっとした。これで安心して試合に集中できる、っていうか。
結局、9回ヒット2本打たれたけど、殆ど危なげないピッチング。
こんなものっすごいワク、久し振りに見たよ。つか、過去最高かも。

打つ方も、武田久に代わって1点、さらに建山に変わって、3点。
将吾さんも、8回の攻撃の口火を切って2ベース。一安心。
ちなみに、このシリーズの打率、.500でした。すばらしい。
あと、ごっちゃん、4番外れたらホッとしたのか、調子戻したね。
ほんとに、今年は彼にとって飛躍の年、でしたねえ。

最終回、ワクがマウンドに上がって、2アウトになって。
一塁側スタンド、総立ちだったかもしれない。
ウィニングバルーンが林立して、もう隙間からやっとワクを見てる、って感じ。
1球ごとに、どよめきと、歓声と。

そして、ゲームセット。
あとは、ただただ、ただただ、幸せでした。
とにかく笑顔、ずっと、笑顔。
みんなの、嬉しそうな表情。
ナンバーワンのポーズ。(※球団配信の壁紙ページ)
監督そっちのけでコバトンを世話する星野んw
記念写真取り捲る選手たち。
挨拶に出てきた、ともに戦ったファイターズの選手のみなさんにも拍手を送ったけど、
それに気付いてんだか気付いてないんだか、ベンチサイドあたりのお客さんとバンザイを交わす選手たちw

帰り道、もう、ずっと、「よかった」しか言わなかった気がする。

ビール掛け、バルコニーが見られたんだね。
見に行けば良かったかなあ。

私と友人は、いつもどおり「立ち飲みスタジアム なべちゃん」へ。
えー、みんなで、胴上げしあいました。
重かったんじゃないかなあ、私。はずかしー。

さんざっぱらのんで、朝起きたら上記の状態。とほほほほ。
でも、いいや。幸せだったもん。

そうそう、携帯の待ち受けも公式から落としました。
将吾さん、すんごい格好いいんだけど、舌が出てるw
大変、癒されております。
posted by まるま at 01:17| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。