表紙はいつも、各球団の「顔」の選手が掲載されます。
パは、ダル、西岡、宗りん、田中まー、ワク、北川。
セは、小笠原、岩瀬、藤川、村田、青木、と並んでて…
たった一人、顔を見て判らなかった選手がいました。
それが、広島東洋カープ、栗原健太選手。
今年は堂々4番を張っていて、交流戦はここまで、かなりいい成績を上げていたようなのですが。
C 3-5 L(球団公式)
勝 石井一 6勝2敗 S グラマン 1勝1敗11S
負 大島 2敗
よく勝ったよなあ…。苦しい苦しい試合でした。
一久氏曰く「フォアボールの無法地帯」。5回までで98球だったもんね。よく1点で済んだよ。
その後、ヌマは頑張ったけど、真也さんは不調期に入ってしまったみたいで2失点。
そして、グラさんもちょっと疲れてたのか、大ピンチを招いてしまいます。
今日、タイトルに使ったのは、おかわりさんのHR談話。
「球場が狭くてありがとうです」。
誰かさんみたいなコメントだけどww
正直私も、入った瞬間同じこと思ったよ。
んで、もうひとつのありがとう…
アレックスさん、栗原さん、ありがとう、ですよ。
チャンスでことごとく主軸に回ってきて、特に栗原さんはホームゲッツー2つ。
どうしちゃったんでしょうね。ほんとに、胃が痛くなるようなシーンばっかりでしたから、最後のホームゲッツーなんて、悪いけど笑っちゃった。
相性が悪かったのか、雨がよっぽどやだったのか…わかんないけど。
ほんと、よく勝ったよ…。
3連敗しなかったのは、大きいと思います。
明日の広島は回復傾向みたいだし、雨上がりの夜空に、アーチをかけてもらいましょう…って、今日みたいに、狭いからって振り回しちゃ、いかんよ。