2007年07月09日

【観戦37】やーな一日を酒で締めて忘れる

L 0-7 H(ニッカン式スコア)
勝 和田 7勝6敗 S 馬原 1敗23S
負 帆足 1勝1敗

いや、試合はいい試合でした。
最初ちょっと打たれちゃってた帆足タソだけど、粘っていくうちに調子を上げて、最後はもう打たせなかった。
今後も頑張ってくれそうです。
ほんと、帰ってこれてよかったなあ。
最後、ひとつもアウトとれずに降板した岩崎くんと、
そのランナーをことごとく帰してしまった星野ンは心配だなあ…。
疲れはたまっているとはいえ、リッキーの状態が状態だけに、後ろの二人がこれだと…不安だなあ。
リッキーはリッキーで、「全身が…」とか言ってるし。

相手はよく守ってたし、何より和田がすばらしかった。
左打ってほしかったけど…。
高山の当たりがタイムリーにならなかったり、いい当たりが好守備に阻まれるシーンがいくつかありました。
こういう一個一個のプレーが流れを相手に渡してしまうんですよね。
うちは、ミスっぽいプレーもいくつかあったし。
やーな感じですけど、ホームが続きますし、10日からは夏ユニ期間が始まります。10日はビッグフラッグも上がるそうです。
切り替えて、前向きにいきましょう。

で、負けちゃったし。
結局どんなに見ても将吾さんの短冊見つからなかったし(なんで?!)
第二2回行ったのに二回とも将吾見当たらなかったし。
やさぐれて居酒屋にいったら、後ろの席何故か南海ユニとダイエーユニの集団だった。門田60とか山本29(だっけ?)とか、こゆいなあもう。
JESTに移って、心から美味しいお酒を飲みました。ほんとあそこのお酒は美味しい…。

それにしても、将吾さんは結構目撃されていたのになあ。くやしい。あたしのしょうごー!<激しく間違ってます

昨日から将吾さんの台詞として直接間接に「もう少し」って言葉を3回聞いた。
でもこれって、「もう少しで帰れる」と「もう少しかかる」だとニュアンス大分違って、自分が聞いたのは前者だと思うけど、又聞きの部分では後者のニュアンスも感じて。
やっぱり、一軍練習中に無理してやや後退というのがほんとのとこなんじゃないかと思う。
現状は(まあ、和田に手が出なかった昨日はともかく)、相手左で友亮右でクリ、というのがそれなりにはまってて、安定して結果を残せているから、チームとしては焦らせる必要もないのかな、と思う。
次のタイミングはオールスター前後かなと思っているんだけど、それが厳しいようなら…ああ、でも、そんなこと考えたくない。

って、試合の話より将吾の話の方が長いじゃねーか。
失礼いたしましたm(_ _)m
posted by まるま at 08:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。