2007年04月21日

【観戦10】盛り上がらない試合

西口さんどっか具合でも悪かったの?

L 1-7 Bs(ニッカン式スコア)
勝 デイビー 2勝2敗
負 西口 4勝1敗

今日の西口さんはよくなかったですよ。
どうやら私の思い過ごしではなく審判が辛かったみたいですけど、
他のピッチャーはちゃんと投げてるわけだから、西口さん位のピッチャーなら、立て直さなきゃいけませんよ。
見てらんない、とはこのことで。
でも、まあ、西口さんだってもしかしたら宇宙人かもしれないけど人間なんだから、こういう日もあるでしょう。次に期待。

てゆか、打線、底ですな。
1、2番がチャンス作っても、主軸が打てないんじゃ話にならない。
今日7安打で残塁7だもん。殆ど無駄にしてるってことじゃん。
7安打もしてる気がしなかったよ。
味方へのブーイングがやたら多い日でした。
「すばらしいプレーには声援を、ふがいないプレーにはブーイングを。」
今年のスローガンポスターにあることばなんですけどね。
私、ブーイングとかあんまり好きじゃないけど、今日はされてもしょうがないと思うよ。しっかりしてください、ほんと。

片岡ヤスが代打で出場してヒット。
でも、ようよう走ってる感じで、代走が出ました(柴田)。
完全復帰には、ややかかるのかもしれません。

今日のせめてもの収穫は、ウィンターリーグ組が使えそうだったこと。

山崎は敗戦処理としては十分なピッチングで、最後ちょっと根尽きて1点取られたけど、あのくらい投げられたら、9連戦で1回位先発で使ってもいいかも、くらいの感じではありました。
なにがいいって感じもないっちゃないんだけど、試合を作ってたもんね、ちゃんと。

そして、待ってたよ! 理系ジャイロボーラー、山本あゆ!!
下でタフな中継ぎを続けてて、昇格したもののさすがに緊迫した場面ですぐ使うわけにもいかず、本日9回表が初登板。
とんだコースがアンラッキーなヒットを一本いかれたけど、3つアウトが全部三振!
格好よかったです。
だみ声なのに「あゆ〜!!」とか叫んじゃったよ。
正直言って、今日、9回までがんばって見てたのは、あゆが見たかったからだといっても過言じゃないんだもん。我慢してよかった。
癒されましたよ。
これからどんどん、いいシーンで使ってもらえるピッチャーになってってほしいな、って思います。

******************

今日のグッドウィル
JR東日本東北 1-5 グッドウィル
勝敗表(以上JABA公式より)
予選通過!(将吾語録4/21付)

かろうじて決勝T進出。

そして、やっと将吾さんの名前が!
本日、ツーベース一本!!
成績がさっぱりわかんなくて、守ってるんだか守ってないんだか、出てるんだか出てないんだかわかりゃしないんですけど、
何にもわからないよりは、名前があった方が嬉しいじゃないですか。
明日も頼むぜキャプテン!

一発勝負のトーナメントなんでどうなるか判りませんが、数字を見る限り住友金属鹿島は強打のチームみたいなので、明日投げるであろう宮越タソ(ローテではそういう順のはず)には、プロの貫禄を見せ付けるピッチングを期待したいです。
本来一軍ばりばりで投げてなきゃいけない子なんだから。


posted by まるま at 22:20| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。