2007年04月03日

【観戦5】ほっとした

L 3-2 H(ニッカン式スコア)
勝 涌井 2勝 S 小野寺 1S
負 新垣 1勝1敗

1回表、本塁でのクロスプレーがアウトでなければ全然違う展開になっていたかもしれません。中継プレー素晴らしかった。
ほんと、よくしのいでくれました。
そのあとも、毎回のようにランナーを出すものの、要所を締めたピッチング。
何か、すごく大人っぽいんですけど。
あのホークス打線相手に、よくここまで抑えてくれました。ありがとう。
みっちゃん、1球目の大ファールにはびびったけど、
義人のやらかし(…)にも慣れたもんで、落ち着いたピッチング。ありがとう。

そして、小野寺力さん。
彼がアップを始めてから、気になって気になって、試合よりもブルペンばっかり見てた気がする。
なんか、荒れたピッチングしてて、心配だった。
今日は相手の早打ちに助けられた気もするけど(5球しか投げてないもんね)、きちんと3人で抑えて、お立ち台。
挨拶に来た際、何度も帽子を取って頭を下げるしぐさが印象的でした。
まだ三振取れてないし、本調子ではないのかも知れないけれど、こうやって少しずつ、調子を取り戻していってくれることを、期待というか殆ど祈っています。毎回ペンダント握り締めてるから、がんばれリッキー。

打線。
ついにカブを外してきました。今日は4番リーファー。
1回、早速それが当たったね。ちゃんと打線が繋がって1点取りました。めでたし。
ただ、カブがいないまんまでいいとも思えないので、この悔しさを糧に、本来の力を取り戻してほしいと思ってます。
で、リーファーが1塁を守ったので、DHはクリ。
このクリを、新垣がいやがることいやがること。
.111しか打ってないのにね。相性ってあるんだなあ。
6回にきっちりタイムリーを打ってくれました。
ただ、ええと、その後の走塁は一体なんだったんだ。
三塁ランナーがタッチアップ体勢なのに、きみ、なんであんなとこにいたのよ?
ちょっと苫篠さん、クリをもうちょっとしごいてやってくださいよ。ありゃまずいよ。
本日スタメンライトの大島ゲッチュ、期待のバッティングはダメだったけど、期待してない守備でいいとこがあったんで許してあげよう。

いい試合見せてもらってしゃーわせ。

さて、以下余談と言うか、現在の外野事情。

当たりが戻ってきてるのかな、と思った福地さんですが、今日はタコ。
ゲッチュもスタメンになったらタコ。
友亮は、左のときにいい仕事をしてるし、現状の面子では守備に安定感がある。
クリは上記のとおり。
GGの季節は終了?このところ出番なし。
まあ、ベンちゃんは別格なんでおいといて。

実は今、下で柴田の状態がすごくいいんですよ。
打席に入ると何かをしてくれそうな空気を持ってる感じ。
将吾さんが上がってくるのが大前提なので、まず誰か一人下げると思うんですが、ひょっとしてひょっとしたら、もう一人くらい下がることもあるかもしれません。
福地さんあたりは、キャラ被るし、不調が続くようだと危険かも知れないぞ。注意しなくちゃね。

それにしても、今日はホントに寒かった。さっきCSプロ野球ニュースもチェックしましたけど、選手の息真っ白だもんね。
私なんて
上は
ブラ→長袖ババシャツ→タートルネックセーター→Vネックセーター→フリース→FCレプリカ(去年の)→冬物コート+手袋
下は
下着→うちで一番厚手のタイツ→靴下2枚重ね履き→ジーンズ
で、毛糸の帽子とマスクで、カイロをひざと腰に入れて、フリースのひざ掛けぐるぐる巻きにして見てました。
春は毎年寒いけど…あんまりだ。一体どこの冬山なんだこれ。

*****************************追記23:59
将吾更新キタ!
明日試合に出るのね?
見に行って上げられないけど(涙)、頑張ってね。川崎に念を送っとくからね!!


posted by まるま at 23:51| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

情報がないよ!/追記:サンスポに記事キタ

将吾さんのサイトの更新が木曜を最後に止まっています。
土曜・日曜とグッドウィルの試合の出場はなし。
くまちゃんさんによると、NACK5では「4/10前後に復帰」という情報が流れたそうですが、今日のQRでは情報なし。
充四郎さんとこにも情報なし。

じれったいったらありゃしない。
なまじ、土日に期待していただけに、不安ばかりが募る状態。
未確認情報は耳にしたりもしてますが、ほんとうに聞きかじった程度なので信頼ならないし。

あああああもう。

ちょっとお疲れ気味のまるまさんは、
ゆっくり休もうと思って有休をとりました。
最近やや呑みすぎ感もあるんで、お酒も休んで、身体も休めて、
まあ、上の試合に行くのは、ご飯を食べに行くのと同じくらい当たり前のことだけどもw、とにかくギリギリまでゆっくり、と。

でも…気になる。気になりすぎる。
明日のジャイアンツ球場での試合には帯同するの?
それとも第二で調整なの?
……すごく、気になる。
試合が第二か浦和や戸田なら○、鎌ヶ谷や湘南なら遠すぎるので×(山形は論外)、なんだけど、川崎のG球場…微妙だなあ…

いや、うちにいなきゃだめよね。
社会人なんだから、体休めて仕事に備えるのも大事よね。

…将吾さん、実際どーなんですか将吾さん。
この煩悩を誰か何とかして…くれるわけないでしょう、もう。

****************************************以下、4/3 8:35追記

西武・赤田は急性胃腸炎だった…練習再開できず(サンスポ)
とりあえずホッとしました…ってのも変な話ですけど、怪我が悪化したのでないのは朗報ではないかと。
実は、第二でこれに類するような話を耳にしないでもなかったのですが、正確な話かどうか確証が持てなかったので書けませんでした。
実際、ちょっと正確さを欠いていましたし。

何はともあれ、来週はマリスタに行かなくては(まだ決まってないから)。
ラベル:赤田将吾
posted by まるま at 00:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。