2007年03月25日

【観戦2】ひろーこんばい

VFSH0168.JPG
画像追加してみた。この素晴らしい場所に入れていただいたと思ったら岩崎くんが…(涙)

L 2-9 E(ニッカン式スコア)
勝 青山 1勝
負 ジョンソン 1敗

昨日今日と観戦後に会社にいかなくてはならなかったんですけど、
昨日の帰り上司に、「負けてもちゃんときてね」って言われて、
思わず「はい」って返事したのがいけなかったんだなあ、多分。
あそこで「負けません」って答えておくべきだった。失敗。

かなり疲れてます。つか、今朝の段階でがっつり隅できてた。
岩隈の呪いか?(絶対違います。つかだじゃれかよ)

ええと。
岩崎くん。
ルーキーが2回目の登板で炎上したからって、そう簡単に見切ったりはしませんから、気持を立て直して、次に備えてください。
松坂だって西口だって斉藤和巳だって野茂だって、打たれるときは打たれるんだからさ。

それより、こうなる前にもっとやるべきことはあったべ?

1)2回裏。
まず、カブの走塁がどうしようもない。痛烈なヒットはよかったけれど、
そのあとのべんちゃんの当たりでなんでサードにいけない?
リーファーの当たりでなんで本塁とれない?
走塁が緩慢過ぎます。
しかも、そのあとの打者が三者連続三振。
そりゃ、カブのあの走塁じゃタッチアップも厳しかったかもしれないさ。でも、GGと中村はせめて外野フライ、じゃないのかね?

2)お笑い外野守備。
うちの内野…とくに三遊間のお笑いっぷりは今にはじまったことじゃありませんけど…外野までですか奥さん<誰?
エラーにはなってないけど、3人とも大概だろ。
福地さんのスーパーキャッチは認めるけど、その前に、まともにとってりゃ1点阻止できたんじゃないのか、ってのがあったからゆるしてあげらんない。
つか、福地さん…いい当たりが取られた不運はあるけど…調子悪そうだなあ…。

そのほかにも、チャンスにことごとく凡退して残塁12。
昨日せっかく皆がひとつになっていい勝ち方ができたのになあ。

今日は秋津「立ち飲みスタジアム なべちゃん」の観戦会に参加させていただきました。
申し込んだときは、会社行ってから試合、のつもりだったんだけども、順序が逆になってしまったので、一滴も飲めなかったのが辛くて辛くて…。
気持よさそうに飲んでたもんなあ、先輩諸氏。
次は、何が何でも呑める体勢で参加しなければ。

昨日は遠慮したけど今日は言うぞ。
将吾、早く帰ってきてね!
きみがいないと、今日みたいな試合はつい外野手に辛く当たっちゃうから。

追記:
来た!来た!
合流。(侍魂より3/25将吾語録)
ファームの試合に合流!いつから?!鎌ヶ谷?!次の第二?!
(とりあえず落ち着け私)
鎌ヶ谷だとちょっといけないかもしれないけど、めっさ応援するからね!!
再来週のおいらの誕生日@フルキャストで復帰してくれたら泣く!(仙台はいけないけど…とほほ)
待ってるからね将吾!!


posted by まるま at 22:09| Comment(2) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。