2007年03月24日

【観戦1】快勝!

L 5-2 E(ニッカン式スコア)
勝 西口 1勝 S 小野寺 1S
負 岩隈 1敗

試合前から、ライトスタンドは、大変な熱気に包まれていました。
人も多かったし、熱かったと思う。

「太田社長やめないで!」という寄書きの幕がふたつ回ってきました。勿論、一筆書かせていただきました。

球場に流れる、テレビではお蔵入りになってしまった、ライオンズのCM。
終わった途端、沸き起こる拍手。

そして、セレモニーの前の、太田社長の挨拶。
選手からは反対意見が多かったそうです。
試合に集中したい選手の気持はわかるので、それはどうだろうと思わなくもなかったけれど…
でも、ファンは、太田さんに気持を伝えたかったんだよ。

太田さんの挨拶中、太田さんに向けたボードやらゲーフラやらがたくさんあげられました。
私達のグループも、「太田社長辞めないで!」というボードをあげていました。

挨拶が終わった後、スタンドからわきあがる声援。
そして、
「がんばれ、がんばれ、太田!」
「がんばれ、がんばれ、ライオンズ!」というコール。
太田さんが、私達の方を向いてくれていることをちゃんと知ってる、それが、きっと伝わったんじゃないかと思う。

試合開始。

岩隈はよかったと思います。
途中まで、これはしゃれにならんかも、って思ってた。
一方西口は、3回に乱れてピンチを作るも切り抜けて。

そしたら、4回、絶好調リーファーと春男GGの連続ホームラン!
3点!!
鳥肌立ちましたね。

西口さんがソロ2ついかれましたけど、
まあまあ、きちんと、飄々でしたね。
岩崎くんが出てきたときの歓声はすごかった!
いきなり藤井に2塁打いかれてびびりましたけど、次の沖原のショートゴロが。
なかじ、もしかしたら、守備うまくなってるかも。
ファインプレーで岩崎くんが落ち着きました。
あとは問題のないピッチング。
今後の自信になったんじゃないかな。先が楽しみだよ。

みっちゃんとリッキーは、まあまあ、あんな感じよね。うふふ(?)

ところでウィットは、やっぱり日本の野球には合わないっていわないか?

ずっとHRだけの得点だったあと、下位打線…中村と細川で繋がって1点取ったのも、嬉しかったなあ。

とにかく、勝ちましたよ。
明日も、勝ちますよ!
明日も、気合入れていくぜ!!
posted by まるま at 22:25| Comment(7) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。